眠っているアクセサリーを買取に

買取額を上げるコツとは

売るときのポイント

前述でも述べたように銀の含有量も大切ではありますが、他にいくつかポイントがあります。
まずは、そのシルバーアクセサリー自体が本物かどうかという点になります。
ブランドものの多くは鑑定書などが付属しているものが多いです。
鑑定書はそのシルバーアクセサリーが本物かどうかの証明になるので大切に保管して置きましょう。
また、偽物などのコピー品も銀では簡単に複製できてしまうため、本物かの証明にもなります。
業者によっては、鑑定書がないと買い取ってもらえないお店もあるようです。
逆を言ってしまうとノーブランドのような鑑定書がないものに関しては買い取ることが困難なようです。
買い取ってもらう際は、鑑定書を必ず保管し持参して行きましょう。

買取店選び

前述でも述べたように、ノーブランドはなかなか買い取ってもらえないというのが現状です。
ブランド物で買取価格と言っても数万円で買ったものが数千円にしかならないことは多くあります。
業者によってはブランド物でも買い取ってもらえない場合があり、買取業者の選び方も慎重にしなければなりません。
コピー品が多くある中でブランド物を性格に判断し、買い取ってもらえる各ブランド専門の業者もあるようです。
近くの買取業者で買い取ってもらえない場合、インターネットで検索して各ブランドに特化した買取業者を探しましょう。
諦めずに探すと、お持ちのシルバーアクセサリーの買取業者もきっと見つかるはずです。
無料査定などで見比べることも一つの方法かもしれません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る